聖書の学びと祈り会/聖書の会

聖書の学びと祈り会

毎週水曜日             午前10時30分~およそ11時30分

「どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込
めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。」                (フィリピの信徒への手紙 4章6節)

聖書の学びと祈り会では、共に歌う賛美に心新たにされ、「わたしの道の光」(詩編)と言われる聖書の言葉に学んでいます。

学びに続く祈りでは、一人ひとりの ゛喜びの日々・苦しみや悲しみの日々”の祈りや、多くの人の救いや必要のために、また社会や世界のことも覚えて神の御心が行われるように祈っています。

聖書は尽きぬ真理の泉です。はじめての方も、ご一緒に学びましょう。祈りには、心をあわせていただければ幸いです。心から歓迎します。

【参考】 現在学んでいる聖書の書は「創世記」です。

                          前ページへ戻る                 

聖書の会                    

第1、第3木曜日           午後7時30分~およそ8時40分

 

「主の教えを愛し その教えを昼も夜も口ずさむ人。 その人は流れのほとりに植えられた木。 時が来れば実を結び  葉もしおれるこたがない。」(詩編1篇2-3節より)

 

聖書の会は、聖書に出会い、聖書に聞き、聖書に学ぶ会です。はじめての方には、入門講座ともいえるおすすめの会です。今まで聖書に親しんでいた人にも、新たな発見を知る時です。
聖書の世界に身を置いて、世界のベストセラー、時代を超えて読み継がれている神からのメッセージに直接耳を傾ける機会です。


                              前ページへ戻る